2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」を「お金」に変える心理学

心理学とか占いとか目に見えないものに興味があるばっし〜です。 お金って大事ですよね〜 ということで、読んでみた本がこちら。 「好き」を「お金」に変える心理学 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行…

チーズはどこに消えた?

チーズはどこへ消えた? この本の噂をよく聞いていた。 正直、この薄っぺらい本にそんなすごいことが書かれているのか!思っていた。 認めないぞ、認めない!(読んでもないけど) チーズ(幸せ)を求めて、探しに行った、ネズミ2匹と小人2人。 なんだかん…

スマホを落としただけなのに

今日はコンタクトを取りに行った帰りにカフェに入って動画でも作ろうと思っていたけど、ふと最近映画みてないなーと思い、併設されていた映画館に足を運んだ。 そこで「プリキュア」か「カメラを止めるな!」か「スマホを落としただけなのに」のどれを見るか…

世の中にはこういう仕事もあるんだねぇ/督促OL修行日記

今日は、督促OL修行日記という本を読んだ 督促とは金銭的な約束や義務を果たすように催促すること。 簡単にいうと、お金返せー!!と連絡するのが仕事ということか、、、 めちゃくちゃ話術もあって、度胸がある方がやっているイメージだったけど、この本の著…