「好き」を「お金」に変える心理学

心理学とか占いとか目に見えないものに興味があるばっし〜です。

お金って大事ですよね〜

ということで、読んでみた本がこちら。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

好きをお金にするためにはどうしたらいいのか、今年度社会人になってからよく考えています。

 

感覚的な話ですが、お金をツールだと思っている人ほど、投資してる気がします。

 

投資するまでには段階があって、

①好きなことを見つける(行動)

②好きなものを極める(時間)

③好きなもので稼ぐ(マーケット)

④好きなものに投資する(投資)

 

好きなものを見つけるためにお金がかかったりするんですけど、まぁそれも投資の一部なんじゃないんでしょうか。

 

僕も動画作成するためのPCは、給料2ヶ月分だったんですよね。

それでも後悔はしてないし、むしろそのおかげで好きなものだって判断ができた。

めちゃくちゃリターンが大きかったって思ってます。

 

あとは、ギブしていきたいですね。

お金を稼ぐことから目をそむけちゃいけない。

幸いにも自分は①から②の段階に移行しそうなので、これからは、無駄な時間をそぎ落として、隙間時間使って、時間作っていくことやっていきたいと思います〜