チーズはどこに消えた?

チーズはどこへ消えた?

 

この本の噂をよく聞いていた。

正直、この薄っぺらい本にそんなすごいことが書かれているのか!思っていた。

認めないぞ、認めない!(読んでもないけど)

 

チーズ(幸せ)を求めて、探しに行った、ネズミ2匹と小人2人。

なんだかんだ努力して、2組ともチーズを見つけることに成功した。

 

しかし、ここからの行動が両者の運命を大きく変える。

成功体験に依存し、安心を求め行動しない、小人たち。

小さな変化に気づき、すぐに次の行動に移した、ネズミたち。

 

人生は単純

物事を簡潔に捉え、柔軟な対応で、素早く動くことの大切さを教えてくれた。

 

そして、自分が変わるには、自らの愚かさを嘲笑うこと

そうすると今の自分に見切りをつけられる。

見切りをつけるためには、様々な経験を積み重ね、自分をアップデートし続け、【変わりたい、変わらなくちゃ】という自分の小さな声をキャッチする。

あとは、行動あるのみだ。

 

そんなことを学べた一冊だった。

薄っぺらいのに噂されることだけのことはあるな~と思った「チーズはどこへ消えた?」の書評でした!

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?