3日坊主ばっし〜、50日の時を経て戻ってきました。

こんばんは。7月19日(木)のほぼ日刊ばっし~NEWSをお届けします。

 

週1回は更新しようと思ってたブログ。
前の記事が5月30日、、、

https://twitter.com/sn_kazu515/status/1001766529279520768?s=21

 


お手本になるような3日坊主になってしまいました…

 

f:id:b-s-kazu-84:20180719194547p:image

まっいっか!←完璧主義の魔法の言葉
「3日坊主になっても、また戻ってきたら、やめたことにはならない」
by某芸能人


まさに今の自分に刺さる言葉だ。


はい、ということで、今日からほぼ日刊ばっしーNEWSをお試し期間1カ月やってみようと思います!!

ほぼ日刊ばっしーNEWSって何?
と思ったそこのあなた。

それは僕にもわかりません。とりあえず、さっき思いついたのでやります。

とはいうものの、何かルールを決めてやっていった方がいいかなと思ったので、
①ほぼ日刊NEWSということで、1か月間1日記事書くことを目指す。
②文章の構成や言葉にこだわり過ぎない。
③つかみのあいさつ以外で、3行以上書く。


①は文章そのままの意味。目標。

②は完璧主義よりアップデート主義で生きていきたいので、考え過ぎず、やろう。
走りながら考えるスタイル。

もう③に関しては、
----------------------------------
今日も暑いなぁ

かき氷食べたいなぁ

ばしを
----------------------------------
でも今はとりあえずOKということで(笑)

ブログに関しては、超甘々でやっていきたいます。(宣言)


文章を書くっていろいろ考える。
書こうとしないと書けない。

だからこそ、文章を書き続ける人って貴重だと思う。

21日間続けたら、習慣化するってどこかの賢い人が言ってた気がするし

書く姿勢を作るところから、頑張ってみよう。

30日後のことは30日後に考える。

応援よろしくお願いしますm(__)m