信じるが期待せず。

『期待』

 

期を待つ。

 

あぁなるほどなってなりました。

 

『期待』って自分からは動いてないんですね。

 

今日はそんなことを思いました。

 

動かない分、いろんなことを考える。

 

考えが自分の中でぐるぐるする。

 

妄想が膨らみ、エゴになる。

 

自分はこう思うのだから、あなたもこうなるでしょう。そうでしょう?って

 

ある種の呪いのような期待。

 

だから最近は信じるようにしたいなーと思ってます。

 

適度な距離をとって、あなたにはこうなってほしい。

 

そのために自分はこう動くって。

 

思い通りにならなくても、自分ごととして受け入れる。

 

見返りを求めず、結果は全て信じる側が背負う

 

すごいなー。こんなかっこいい大人になりたい。

 

家入さんのTweet

https://mobile.twitter.com/hbkr/status/1031967806026215424

f:id:b-s-kazu-84:20180914234748p:plain