ホームレスさんMacBook proを買う:レポート編

こんばんは。7月23日(月)のほぼ日刊ばっし~NEWSをお届けします。

 

僕は人が楽しそうに何かをしているところを見るのが好きだ。それを見ると自分も幸せになるし、頑張れる時がある。

 

とはいうものの、最近はまっているものは一人でできるものが多い。
動画編集、ライティング、音楽活動など。
どれも違う面白さがあり、楽しい。
だけど、それは一人物語で完結する。
体験を他人と共感する楽しさは行動することでしか味わえない。

 


最近MacBookproを買うホームレスに密着する機会があった。
ホームレスなのにMacBookpro?
まず家買わないの?と思ったそこのあなた。ぼくもそう思いました。

 

けれども、ホームレスさんにはホームレスさんなりの考え方があって、優先順位が、家< MacBook proだったのだろう。ローンを組むお父さん並みに、どのMacBookproを買うか真剣に悩んでいた。

 

悩みに悩んだ末選ばれた、スペースグレーのMacBook pro.
これからどんな活躍をしてくれるのだろうと胸を膨らませていた。

 

レジで会計の時、お金を払うドキドキ感。買った時、これから何ができるんだろうと思うわくわく感。

 

これらの感情がマジマジと伝わってきて、隣で見ていてとても面白かった。

 

 

自分も前々からMacBook proを買うか迷っていた。本当にここに投資していいのだろうかという迷いがあったからだ。
だからこそ隣で見ていて、買った時はこんな感じに自分もなるんだろうなぁと、自分と重ねて見ていたから、共感できるところがたくさんあった。これからの未来に期待を抱いて頑張ろうとしている人を見ると自分も頑張りたくなる。

 

 

行動する人には勢いがある。なんでもできるんじゃないかと思わせるほどに。

 

 

そして、色々アドバイスを受け、自分も8月3日に MacBook proを買うことにした。もう手帳に書いた。

 

これからやりたいことをするためには、必要な投資だと思ったからだ。
決して安くない投資額をどう活かしていくかは自分次第。


動き続けよう。

 

 

 

「Keep Moving」

f:id:b-s-kazu-84:20180723234259j:image