やる気は小さな一歩から

ただいま「夕刊みの編」という記事を書いております。

 

文章書くって慣れてないと苦労しますね〜

 

夕刊書くの二回目なんですけど、やっぱりたのしいですね。

 

記事の内容もだし、どうやって面白く伝えようっていう視点で書いてます。

 

自由に書きすぎると編集してくださってる人の負担が大きくなるので、

 

今日は寝かして、明日もう一度見直しする予定です。

 

だいたい文字数が2000字くらい。

 

22時前まで、どうやったらやる気になるかな〜って思いつつ、ゴロゴロしてたわけなんですけども、

 

やっぱり、書き始めることでしかやる気は起こらないですね。書いているうちに楽しくなってくる。

 

やる気でできたーー!→行動っていう流れはないらしいです。どこかの記事で見たことがあります。

 

行動→やる気→集中って流れが自然なのかな。

 

だから、どんな小さなことでもいいから、動くことって大事なんですね。

 

夕刊楽しみにしててください。というか、記事を書いた本人が一番楽しみにするですよね笑

 

前はそうだった。

 

もう少し書いてから寝よう。