ゆる飲み会

こんばんは。7月25日(水)のほぼ日刊ばっし~NEWSをお届けします。

 

って言いながらもう26日になってしまいました。まっいっか。

 

今日はみの編のゆるい飲み会。

 

どんな飲み会になるんだろうとワクワクしてました予想をはるかに超えてとっても楽しかった!飲み会!

 

なんかこの前会ったばっかりと思えない仲の良さ。

年齢も働いているところも全然違うのに😳

 

そして今日思ったことは、複数のコミュニティに依存すること大切さ。

 

生きていれば、うまくいってるときもあれば、うまくいかないとかだってある。

 

うまくいってるときはいいんだけど、大事なのはうまくいかなくて悩んでいるとき。

そんなとき、1つのコミュニティに依存していたら、逃げ場がなくなる。

 

僕もこれは経験してきた。

一つのことに集中して頑張ることはいいことだけど、そこでは言えない悩みを持ったとき、それを吐き出せるコミュニティは絶対持っていた方がいい。

 

これは家族でも、友達でも、地域のスポーツチームでも、なんでもいいから。

 

仕事をしながらでも、仕事と違ったコミュニティが欲しかったのかもしれない。

 

 

安心、安全なコミュニティ。

 

明日からも頑張ろうと思える。

ありがとうございました。