ネガティブなことを考察してみた

今日は2時間半も昼寝をしました。

 

20分後にアラームってSiriに言っといたんですけどね。

 

まぁ20分後のアラームはちゃんと鳴ってたから、Siriは任務を遂行してくれました。(起きれなかったけど)

 

寝ることが幸せ〜っていう人も中にはおられると思いますが、僕は日中の活動を頑張るために睡眠をしっかりするって感じなので、今日はなかなかのブルーな気分になりました。

 

いつもならブルーな気分になって終わるのですが、なんで寝てしまったんだろうという考察をしてポジティバーに1歩近づきたいと思います。

 

①単純に寝る時間が遅かった。

これが一番な原因でしょう。

はい、おしまい。

 

ってわけにはいかないので、昨日寝る前にスマホ触って情報収集してたんだった〜って今思い出しました。

あっ寝る前にスマホ触るのもよくないですね。

 

最近スマホ見る時間も増えてきたなと感じていたので、優先順位を見直さないといけませんね。

 

②ワクワクしない予定を入れていた

今日は仕事の資料作ったり、勉強する予定を入れてたのですが、あまり気が進まなかった…

こういうのは外でやった方がいいと思うんですけど、外に行くとお金かかる…と漠然とした不安が行動をブロック。

今どれくらいお金があって、どれくらいお金を使っているのか、どれくらいあると充実するのか、考えたいですね〜

 

③やりたいことが多くて優先順位をつけられなかった

②はやらなければいけないこと。

③はやりたいことが多くて頭の中が整理されていない感じ。

動画編集とかデザインもやってみたい、読書したいな〜とか。頭の中でぐるぐるして結局決められなかった。

んー今年はいろんなことやって、やっていきたいことが増えてきたけど、身体は一つなので決断することは大事だなと思った次第です。

 

ということで、

・生活習慣を見直す

・気がすすまないことは外でやるようにする

・気がすすまないことをやらない環境におくために必要なことを考える

・まずは一番やりたいことに時間を注いで見る

とこんな感じの考察です。

 

前に比べてポジティバーになってきた!

ブログ書くと考えをアウトプットできていいですな〜